Senin, 17 Oktober 2016

おとぎ話のプリンセスBanggaiと自然ホーン おとぎ話の民俗



有名な中部スラウェシ州の民話の一つは、おとぎ話のプリンセスBanggaiとナチュラルホーンです。有名な宗教指導者としての自然のホーンの伝説は世代のために語りました。思慮深く、知的な、自然なホーンに加えて、強力な洞察力として知られていると言われています。どのように突進ナチュラルホルンBanggai王国で?おとぎ話のプリンセスBanggaiとの自然なホーンとの間の関係は何ですか?私たちは一緒に物語に従ってください。

おとぎ話のプリンセスBanggaiと勇気ナチュラルホーン
中部スラウェシ州民俗物語 - 自然のホーンの伝説
ナチュラルホーンはパレンバンから来たのプロパゲータました。彼は賢明な洞察力に知られています。宗教の教えを広めるために、彼はBanggaiの土地、中部スラウェシ州に航海しました。

おとぎ話のプリンセス
おとぎ話のプリンセス
新しい居住地では、彼は金細工師として働いていました。彼は金の宝飾品の様々なを作り、その顧客の1はアディ・クラーク、王Banggaiです。ジュエリーを作るほかに、ホーン自然にも宗教を教え、Banggaiの人々に助言を与えます。それはアディクラークは自然のホーンを気に入っ王を作るものです。彼によると、ホーン自然は人々の生活がIebihのボークになることができます。

ある日、王アディクラークの混乱。最愛の娘が行方不明。彼はすぐに王女を見つけるために、4 basaloや側近を動員しました。数日間検索した後、basaloは、それは王女が人々Tobeloによって誘拐されたことが報告されました。新聞によると、娘はプラウSAGUに隠されました。

それはBanggaiの王国を支配したかったので、人々Tobeloは王テルナテの命令でそれをやりました。

「サゴ島に移動します。、私の娘を保存」4 basalonyaアディクラークに陛下のコマンドを。

軍隊をもたらすことによって、4 basaloそれはサゴの島に航海しました。テルナテ島の王国からの力でBanggai 4 Basaloの王国率いる軍との間に大きな戦いに発生しました。 Banggai軍の王国は勇敢に戦ったが、彼らの戦いの終わりに姫を解放することができませんでした。

サゴの数が非常に大きい島で敵軍。王アディBanggaiクラークに直面するバックカントリーに第四basalo、残りの部隊。

「私たちに種牡馬を許し、その数ははるかにある、「1 basaloは言いました。種牡馬アディクラークは彼が彼女の娘の安全性については本当に心配していた、悲しい顔で座っていました。

おとぎ話のプリンセスBanggai
おとぎ話のプリンセスBanggai
突然田野Bonununganという名前の別のbasaloは「私たちは自然のホーンの意見を聞いてどのような場合はどうなりますか?彼は私たちを助けることができることを確認して賢明かつインテリジェントな、servants'mだった。」と述べました

「うーん、あなたは正しい。彼女はいつも私たちが問題を解決する助けた。遅かれ早かれあなたは私に直面するために彼を呼び出して、「陛下はアディクラークに命令します。

田野Bonununganはすぐに自然のホーンの居住地に行ってきました。

キングアディクラークに直面したときに「卿は、私は準備ができて王からの注文を取るようにしてください、「自然ホーンは語りました。

「私の娘を見つけてください、私は彼女について非常に心配していた、「王アディクラークを訴えました。 「まあ卿は、私がお手伝いします。しかし、あなたは多くの犠牲者となり、より多くの部隊として、軍の使用人を運ぶ必要はありません、「ホーン自然は言いました。

「もしそうなら、私たちはすべてのあなたとされ、「sahutTano Bonunungan。種牡馬アディ・クラークと自然ホーンは、合意されました。

次の日、自然のホーンと第四basaloはサゴ島に向かいました。彼らは唯一の自然ホーンはサゴ島に入ること、決めました。人々はTobeloナチュラルホーンをキャッチした場合に第四basaloはボートに時計を維持します。いつの間にか、彼らの船はサゴの島の端に到着しました。

「あなたは一人で行けば自然ホーンは、危険ではないのですか?」 1 basaloを尋ねました。 「神は意志た場合、私は確かに王女を保存することができ、「ホーン自然は言いました。

ナチュラル祈りのホーンは、そう言って。突然、奇跡が起こります。ナチュラルホーン本体はボートから姿を消しました。どうやらホーン自然は消えする力を持っています。簡単に彼は王女安全な家を保つ人々Tobeloを可決しました。

おとぎ話のプリンセスと自然のホーン
おとぎ話のプリンセスと自然のホーン
ナチュラルホーンは部屋に入ります。彼は、プリンセスが眠っている、見ました。ささやき声では、彼女は王女を目が覚めました。

「女性は、目を覚ます。私はあなたを救うために王によって送信されました。」

娘は「あなたがここで手に入れたか、そしてどのように我々は気付かれずに出てはどうすればよいですか?」、信じられない彼の目をこすり王女をささやきました。

「ちょうど今、あなたの目を閉じて、私の手にしがみつく。私を信じて、「ホーン自然は言いました。

娘に沿って。彼は王女の手を握りしめ、目を閉じて、自然ホーンは、祈りを唱えます。一瞬後に、二人は部屋から姿を消しました。王女は彼女の目を開けたとき、彼らはボートにありました。自然のホーンを見た娘が彼らの横に突然現れた時四basaloはひどい驚きました。

ナチュラルホーンコマンド」をBasaloを、是非、私たちはすぐに、島を離れなければなりません」。それは容易に自然のホーンに従う第四basaloは、彼らはすぐに戻ってBanggaiの土地に航海しました。

種牡馬アディクラークは喜びと彼の娘の到着を歓迎しました。ありがとうございましたように、彼は自然のホーンで報酬を提供しています。

"私はそれが付与されます、あなたが望むものを教えてください、"王は言いました。

「私は壮大な欲求を持っていない。王は満足している場合はサーバント、使用人は、果物の栽培のための土地を必要とする、「ホーン自然は言いました。

種牡馬アディクラークはホーン自然単純な要求、それに感銘しました。彼はすぐに自然のホーンに与えられる土地を開くために彼の兵士を命じました。

数年後、土地アディクラークを付与王は肥沃な果樹園になっています。

庭園はだけでなく、彼の周りの人々に、自然そのもののホーンに利益をもたらします。彼らは、自然のホーンは、彼らの努力のための報酬を受け取る助けるために取り組んでいます。

ナチュラルホーンはガーデニング、その後、正常に自分の庭で成長する多くの人々の知識を共有することもケチではありません。ガーデニングながら、自然ホーンは、周囲の人口に改宗まま。ナチュラルホーンBanggai彼の死までの国に住んでいます。

Tidak ada komentar:
Write komentar